幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ひごっこラーメン

今日は昔住んでいたところからも近い大学に出張した。

この場所は共通一次(古っ!)を受験して以来だったが、ほとんどおぼえてなかった。試験の朝に家を出発した直後に原チャリがエンストして動かなくなってあわててチャリで再出発したというのは今でもよくおぼえてるけど。

それ以上に懐かしかったのは、千里周辺の風景。仲のいい友だちが住んでいて、車の免許とった後この周りでよく練習したのを思い出した。

昼飯に入ったのは北千里の「熊本ラーメンごっこ」。誰も人が入ってなくておそるおそる入ったのだが、固めの細麺に少し甘めというところにもつぼがある僕にとってはここはなかなかの掘り出しものだった。チャーシューが分厚くて甘くてやわらかいのも好き。