幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

さすが師走

Image047昨日は会社関係の忘年会でオールディーズのライブハウスへ。ステージの前に踊るスペースがあって、演奏が始まると着飾ったおじさまおばさまたちが踊っていた。

それ以外の客層も年代的に近い人が多くで、なかなかうまいポジショニングだと思う(もうかっているのかどうかはわからないけど…)。

二次会では外人のお姉さんがいる店へ行った。ブラジルから来たという人とレニーニの話をしたり、ベルギーから来た人とベルギービールの話をしたりしておもしろかった。

ついつい遅くなってしまって月曜から疲れる。

今日は午後から来年一年間も続く研修のオリエンテーション。試験を受けて、昔やったことが知識としてはちゃんと身についていないことを思い知る。

夜はおっさんばかりの懇親会へ。去年は仕事で参加できなくてはじめて参加した。

立食パーティーで料理はどれもおいしかったが、量が少なかった。昨日の今日だったので大人飲み。

明日は夜から厚木方面へ。そのまま金曜の夜はエンドレスで埼玉。

並行してでかめの案件二つで、一つは年末までに終わらせないといけない…。