幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

レゴ・スターウォーズII

レゴ スター・ウォーズIIここ最近映画をみる時間も、本を読む時間も、睡眠時間も惜しんでやっていたのがこのゲーム。

 

レゴのスターウォーズのブロックはいくつか持っているし大好きだけど、なんでそのレゴブロックキャラのゲームなん?と疑問に思いつつ評判が良いので買ってみたのだった。

実際にやってみて、ブロックとはいえライトセーバーを振ったりブラスターを撃ったりする爽快感があって驚いた。

やや寒めのギャグを交えながらもストーリーや名場面も映画に忠実なのも感心した。

 

ブロックなので敵をやっつけてもばらばらになるだけであまり怖くないし(嫌な叫び声とともに死ぬキャラだと残酷な気もするけど)、何度でもコンティニューできて難易度も低めで、2人での協力プレーもできるので娘二人もはまっている。

 

ストーリーモードはクリアしたが、これからフリープレーモードで残りのアイテムをとるつもりなのでまだまだ先は長そう。

 

集めたコインでフリープレーで操作できるキャラクターを購入するのだが、皇帝だとあの暗黒パワーのビリビリ攻撃(名前わからない)ができたり、ボバ・フェットで飛んだりできておもしろい!

これはエピソード4~6で、こうなるとI(エピソード1~3)もやっていろんなジェダイも操ってみたいところだが、売ってない…。