幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

マンダロリアン シーズン2

www.youtube.com

ようやくシーズン2も見終わった。

以下、ネタバレあり。

 

ベビー・ヨーダの名前がグローグーだとわかったり、すでにジェダイの訓練を受けていたが身を守るために記憶を消したとわかったり、グローグー編?としては完結なのか?気になるのはグローグーの血がどうなったのかという点で、ファースト・オーダーやスノークとか、あるいはダース・シディアスの復活に使われたとか?

あとは、嬉しい反面、ちょっとファンサービスが過ぎる、と醒めてしまう部分もあって、アソーカ・タノやボバ・フェットから、ルークとC3-POまで出てくるとやりすぎな気もしてしまう。

キャストでは、モフ・ギデオンにGiancarlo Esposito(もちろんハマっているけど、ちょっと捻りがなさすぎ)、ボバ・フェットに命を救われて行動を共にするフェネックにMing-Na Wen(エージェント・シールド)、今後の重要人物となるマンダロア奪回を目指すボ=カターンにKatee Sackhoff(GALACTICA)、あたりに注目した。

クローン・ウォーズはダラダラ見てたけど、こことの関わりが結構あるみたいなので、重要回はまたみてみたい。あと、ボバ・フェットの物語はさらにスピンオフして別に続くので、こちらもみないと…。恐るべきDisney Plus(笑)