幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

ダニエル・クレイグ版の最後の作品ということで、いろいろと仕掛けがあってスケール感は出ている。映像もすごく綺麗。ただ結局のところ、手の込んだ謎があっても一本道でスピーディーに消化していくのについていけない…(そしてそれらの仕掛けが他の映画にも似たものがあったりすると、印象にも残らない)。

以下、ネタバレあり。

 

で、最後ボンドが全人類を救うために死を選ぶとか、007ってそんな話やったっけ?とシリーズや原作に思い入れがあるわけではないものの、なんとなく自分が思っていたジェームズ・ボンドのイメージと違ってて違和感が残った。

次のジェームズ・ボンドがどうなるのかは楽しみ。