幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

007 スペクター

007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]スカイフォールがよかっただけに、ちょっと期待はずれ。 世界中のテロの背後にある巨大で邪悪な組織、その陰謀が主人公が属する国家諜報機関にも及び主人公たちは反逆者扱いされるなど、ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションといろいろと被ってて混乱した。 007シリーズには疎いのでこのSPECTREという組織のことも知らなかったこともあるかもしれない。 ボンド・カーはめちゃカッコよかった。 以下ネタバレあり。 SPECTREのトップとジェームズ・ボンドとの幼少期からの因縁とか出てくるのも違和感があった。 "C"がシャーロックのモリアーティ役の人だという時点で半分予想がついて、その通りだったのも残念。 あとは全体的に007の行き当たりばったりで運頼みの行動が、いつもより目立った気がした。 殺しからの決別を思わせるラストで、ダニエル・クレイグのボンドは終わりなのかと思ったけど、続編もあるらしい。