幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iPhone7レビュー

IMG_05841週間使ってみての感想。 一番便利だと思ったのがApple Pay。コンビニで財布を出さずに支払いができるのは快適。「iDで」と言って後はリーダーにTouchIDで認証させながらiPhoneをかざすだけ。指紋認証のセキュリティという部分を除けばすでに10年前に使ってた905SHでできてたことだし、Androidでもとっくにできていたことだろうから今さら感はあるけど。 (コーポレートカードは登録できなかったけど、まあいいとする) ただ不満は一番使いたい駅の売店でiDがほぼ使えないこと。あの殺気立った雰囲気の駅の売店で素早く支払いをしたい!と常々思っていたのだけど、SuicaICOCAなど交通系のカードしか使えない…。Suica使っている人は本当に便利やろうなーと思う(ていうか自分も905SHSuica使ってたけど、もうそのカードがどうなってるかわからん)。 3D Touchはあまり便利さを実感できていない、というより使える局面がまだよくわかってないだけかも。 あ、もう当たり前になって忘れてしまうほどだったが、TouchIDはもちろん便利。今までパスコードを入力していた時間を返して欲しい、と思うほど。 迷ったのはケース。これまでと同じ背面にデザインのあるものにしようと思ったが、せっかくジェットブラックを買ったのだし…と。悩んだ末に背面クリアタイプのにしたが、これだったらジェットブラックじゃなくても背面のツルツルしたカバーにしたら良かっただけではと、カバーなしの状態のジェットブラックは美しかっただけによけいに残念。 後、このカバー、つけると縁が一回り大きくなっていよいよ片手操作は難しい。