幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ワンダヴィジョン

disneyplus.disney.co.jp

とうとうDisney Plusを始めてしまった…。

どうせ観る時間が取れないだろうと思って敬遠してきたけど、ドクター・ストレンジ/MoMをみて、本作「ワンダヴィジョン」は先に見ておくべきだったと思ったこともあり、時間の取れそうな夏休みに絡めて何ヶ月かだけ入ってみることにした。

で、一番見たかった本作をまず一気見した。

以下、ネタバレあり。

 

期待値がすごく高かったり、MoMを先にみるなど色々とネタバレしていたり、にも関わらず、前半はすごく良かった!これをまっさらな状態で見れたら…と悔しい気持ちにもなった。

後半は、わかりやすい悪役が出てきて、それをやっつけるという単調な構成になってはしまうが、その爽快感はほんの少しで、繰り返し描かれるワンダの喪失と孤独が、あまりに暗くて救いがない。

これをみるかどうかで、MoMでのワンダの印象もかなり変わってしまう。もう一度MoMをみてみないと…。

 

MCUとの他のつながりもいろいろとあったのは楽しかった。ソーからダーシー(博士になっている)、アントマンからウー捜査官、さらにはキャプテン・マーベルからはモニカ・ランボーが出てきて、モニカは今後重要な役割を果たしそうな伏線が描かれている。