幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

シー・ハルク:ザ・アトーニー

disneyplus.disney.co.jp

MCU+法廷コメディードラマ、という最近のなんでもMCUでやってみようというテーマ?(コンテンツ増やすために)に沿った作品。

法廷コメディーというと、自分の世代だとやはりアリー my LOVEで、まさにそういう感じになっているので、ツッコミどころはあるけど楽しんでたのだけど…

以下、ネタバレあり

 

あまりにネガティブに衝撃的なシーズン・フィナーレが本当に謎だった。炎上レベルだと思う。

あまりに投げやり、というか、内輪だけで盛り上がった?というような…。シーズン2があるのかどうかわからないが、少なくともこれは挑戦的な試みというよりは、もう本作を作りたくないのか?と思われても仕方ないものだった。

ぜひスタッフの裏話的なものが知りたい。ディズニーからのいろいろな要求にブチ切れた?とか、実は壮大な世界観がこれから描かれる?とか…。