幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ウエストワールド  シーズン2

待ちに待ったシーズン2! 以下、ネタバレあり。 前シーズンで、どんでん返しの驚きを誘うためのミスリーディングな演出が散りばめられていたので、今回は騙されないぞ、とよくみたが、時間も空間も超越できる(ホストは歳をとらないし、莫大な財力を持つ企業の秘密研究や、仮想空間まで出てくるのだから…)中で、騙されないというより、描かれていることをちゃんと理解できているのか、自信がない。 それほどに複雑に入り組んだ話になっていて、色々と考えたり辻褄が合うのか確認してみたりする楽しみの幅が広い! ただシーズン1の最後の感動の繰り返し的な部分があったり、あまりに風呂敷が広がりすぎていて、この先大丈夫か?と不安になるところもある。何れにしても次も見るしかない!