幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

マンダロリアン シーズン1

disneyplus.disney.co.jp

Disney Plusで次にみたかったのがこれ。

とりあえずシーズン1を見た限りは、スピンオフらしく、スターウォーズの世界の奥行きを楽しむことができる作品だった。正直、シークエルが8、9でコケてしまったのをみるに、シークエルは作らずにこういうスピンオフだけをやってくれれば十分だったのに…と思ってしまう。

以下、ネタバレあり。

 

一番の見どころはやはりベビー・ヨーダ(「ザ・チャイルド」、ヨーダじゃないけど)。まず可愛すぎるし、どういう存在なのか、これから明らかになっていく謎も気になる。

第1話でマンダロリアン(ディン)がベビー・ヨーダを助けようと思う場面は、可愛さにやられたようにしか見えないところが笑えた。その後行動を共にする二人は、まさに子連れ狼みたい。

各エピソードは、ディンがお金を稼いだり、情報を得たりするために仕事を請け負ったり事件に巻き込まれたり、と軽めの話が多い(七人の侍みたいな話もあったり)。

そんな中で脇役たちがどれも良くて、特に印象的だったのはIG-11!あのアクションはすごい。改造された後の泣かせっぷりもすごかった。