幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スターバック

またギャラクティカの話だけど、キャラクターの中で一番気になっているのはスターバック。

演じているKatee Sackhoffがいい。バイパーに乗っているときのヘルメットの照明の色と、そのときのぎらぎらした目つきが合っているのだと思う。

映像も印象的な画が多いと思う。

中でも"Valley of Darkness"(「暗闇の谷」)で、スターバックが廃墟と化したカプリカにある自分の部屋で音楽(クラシック系のピアノ曲)をかけ、顔から血を流したままうつろな眼で葉巻を吸う場面はとても印象的だった。

それにしても日本版DVDは高すぎ。内容的にゴールデンで放送できるとも思えないので、今後も値下がりは期待できなさそう…。