幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Apple WatchでSKiP

Untitled社外研修で松山、Apple Watch使い始めてから初めての飛行機だったので、今まではICカードを使ってたところを、Apple Watchを試してみた。 ANAアプリをインストールして(iPhoneだけに入れるのでもよかったはず)、予約確認からWalletにパスを追加すると、Walletアプリで搭乗券(QRコード)が表示される。 搭乗時間の少し前になると、Apple Watchの通知画面に常にWallet通知が表示されるので、それをタップするとApple WatchのWalletアプリに切り替わって、やはりQRコードWatch画面に表示できる。 なので、財布もICカードiPhoneも取り出すことなく、保安検査場、搭乗と進むことができる。これは便利だった! 伊丹空港にあったスマートレーンだとQRコードをかざすところと、検査場との間があいていたので問題なかったが、そうでないとQRコードをかざしてすぐにWatchを外してトレイに置く必要があって、少し戸惑う。 変わらず、Apple Watchには満足してるけど、やっぱりseries 4が欲しい!