幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

富士山

P1020795会社が月、火と休みだったので、富士山に行ってきた。 1日目は曇っている中、新五合目を目指したが(途中の濃霧は運転していて怖かった)やはり霧がすごかった。それはそれで娘たちにとっては新鮮だったようだけど。 2日目は娘たちの強い要望により「ぐりんぱ」に。ここにあるシルバニア・ビレッジが目的。やはり曇っていたのだが、そのおかげか園内はすいていてちょうどよかった。 シルバニアの家や人形達が実物大(?)で再現されていて、シルバニア好きな娘たちは大満足だった。 3日目、ようやく晴れてきて五合目へ。写真は山中湖畔の宿からみえた富士山。朝起きたときは雲に隠れていたのがみるみる現れたのには感動した。 五合目は前に一人で行ったときは夕方で幻想的な夕日をみれて印象的だったが、普通に晴れて爽やかな風景もよかった。 海外からの観光客も含めてやたら人が多いのにはびっくりした。