幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

驚きの再会

おとといは母校への出張だった。

ただし今度は僕が卒業してからできた郊外のキャンパスの方だ。

僕がいた講座の先生からの年賀状で、そのキャンパスに引っ越したと書いてあったので顔でも出してみようかなどと思いながら行ったのだが、なんと打ち合わせの相手として出てきた!

もともと間に別の会社が入っていたので、どの研究室に行くとか聞いてなくて往きのタクシーの中で知った。

そしてその会社の人も僕の講座の4年先輩(だから顔は知らなかった)だということまでわかってさらにびっくり。

それにしてもその先生、全然変わってなかった。着てるものまでいっしょちゃうの?というくらいの勢いで変わってなくてほんとに懐かしかった。