幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ゴーストライダー

ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)ガイコツ大好きな僕にとっては、このビジュアルだけで十分しびれた!ガイコツバイクかっこよすぎ。 ただ全体的にコミカルテイストで(あの必殺技とそれにやられた悪人の顔は…)、しかも主人公がニコラス・ケイジというところが惜しかった。青年時代、変身後とどちらと比べてもただニコラス・ケイジだけが「違う」と思えてしまった。 悪魔に魂を売ったからああなったということ?(笑) 以下、ネタばれあり。 最後の戦いに先代のゴーストライダーと並走するところなんかは最高(ライダー1号、2号!みたいな)だったが、そこで先代が帰ってしまったのは少しがっかり。 続編はもっとハードでダークな路線だといいな。