幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

200本のタバコ

200本のたばこ [DVD]あまり有名でもないし評価も高くない映画(少なくとも80年代のノリがわからないと厳しいかも)で、確かにしょーもないのだけど、なぜか好きな映画。 最初にみたのは10年以上前で、夜中にテレビでやってたのをダラダラみてるうちに引きこまれたのだった。不思議とテレビでやっているときによく遭遇して今回で3回か4回目のはず。 エルヴィス・コステロが本人役(笑)で出てくるのも楽しくて、その当時ファンだったクリスティーナ・リッチもあいかわらず何考えてるかわからない雰囲気がいい。 ベン・アフレック兄弟が他人役で出てるのは無理があるな(服以外で見分けがつけにくい)。 他に四角い目のマーサ・プリンプトンもいいし、最後に豹変するケイト・ハドソンも好き。 ちなみにこのケイト・ハドソン、Glee4に出てる。全然気が付かなかったけど…。