幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

メタルヘッド

メタルヘッド [Blu-ray]妻を、母親を、事故で亡くした父と息子。 祖母の気遣いもむなしく、時間が止まったかのように何もかもが停滞している。そこへ現れる破天荒なヘビメタ野郎(Metallicaが使われてたのでこれでいいはず)がこの状況に変化をもたらす…。 「最強のふたり」でも書いた(富豪じゃないけど)問題をかかえる家に現れる異端者のパターンで、ほぼ展開もラストも読めた、けど異端者がヘビメタ野郎というのがおもしろそう、ということで軽くみてみたのだが…。 以下、ネタバレあり。 まずまずおもしろかったし、人に勧めたいのだけど、想定以上に下品というかやり過ぎで(R15)人を選ぶなぁ…というところ。 ナタリー・ポートマンがプロデューサーでもあり、出演もしているが、もう少し(堂々と)売れそうな作品を選んだ方がよいのでは?と心配になった。 このヘビメタ野郎(ヘッシャー)、顔は普通に小奇麗なのが残念だと思ったら、ジョセフ・ゴードンだったとは。ナタリー・ポートマンも含めて、もっと泥臭い感じにしてもよかったのでは? 小ネタとしては、最初やたら象が出てくるので何だろうと思ったが、理由はわからず。IMDbのtriviaにも書かれているが、理由はなし。