幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

幻の曲

学生時代に友人からもらったテープに入っていた曲で、Fish and Rosesの"Letter"という曲がある。Shimmy Diskのオムニバスアルバムからの1曲で、当時でもFish and Rosesなんてバンドは知らなかったくらいだから、ほとんど手がかりもなく探すのをあきらめていた。 先日、ふとgoogleで探してみると、見つかった!このSue Garnerがボーカルだったのだろうか?その曲が収録されているアルバム名もわかったので、そちらで探してみると全曲試聴(途中までだけど)できるページもみつかった。 けど、"Letter"を選んで聴こえてくる曲は違う?あれ?1曲ずれているのか"I Sleep"の方が、これまで"Letter"だと思っていた曲だった。うーん、とりあえずこのCD欲しい…。ってamazonでみたらあった。とりあえず注文してみよう。 もう1曲は「ハレルヤズ」のだった。こちらはamazonで見つけて注文したのだけど、在庫切れらしい(でもいまだにページの方は在庫切れとはかいてない…)。