幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

久しぶりの梅田

04-08-05_19-12.jpg久しぶりの梅田だ。ちょうど去年は転勤の準備にいろいろ買いにきたもんだった。

阪神高速池田線から梅田へ向かいながら大阪の街並みをみて、ちょっとおどろいてしまった。

こんなにさびれてたっけ?いや、もちろん広島や奈良なんかに比べて人もビルも多いけど、少し前にみた東京のビル群に比べてすごく差を感じてしまった。

夕刊にのってた人口増加率の記事をみても首都圏の増加率に比べて関西のはかなり低いみたいだ。

久しぶりにみたからそう思えたのか、しばらく関西を離れていて客観的にみてしまったからそう感じたのか、それはわからないけど気になる…。