幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ドラムマシン DR-220A

04-12-25_21-17友人と話をしていて、15年以上ぶりにバンドをやる気になった。ドラムがいないので学生のときに使っていたドラムマシンを…とやっと見つけ出したのだが、電池を入れても動かなかった。 こいつはかなりしょぼいスペックのものだったけど、ちゃんとライブもこなしたし(インダストリアル系の曲をやるときは必須だった)、相棒という感じですごい愛着があっただけにちょっと寂しかった。 今なら同じスペックのものならめちゃくちゃ安いのがあるかと思ってたけど、値段が同じくらいですごい高機能(音数とか)になったものしかないみたいだ。