幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ついにiPod

05-01-22_21-31広島行くのに、もうZENはないし、かといって音楽なしはあまりにつらい。で結局iPodを買った!

思えば初代機が出たときからあのデザインにやられずーっと欲しかったのに、みんながいいと言うものには素直になれず、安かったこともあってZENという遠回りをしたのだった。店でまたまたひねくれた根性が顔を出して危うくZEN Extraを手にとりそうにもなったけど…。

やはりこのデザインはいいと思う。8歳の娘も「かわいい!」と絶賛してた。

セットアップも簡単、と思いきやなぜか最初のフォーマットが2時間たっても終わらない。ハードディスクは止まってるっぽかったのでリセットしてもう一度やったらすぐ終わった(何だったのだろう?)。

今持っているデジタルミュージックのライブラリがほとんどWMAなので、(変換してもいいのだけど)またCDからのリッピングエンコードに励まないといけない。