幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

やはり気分は「サムライ」

転職することにした。

何年か前からもっと挑戦的なことをやりたいと考えていた。今の仕事はおもしろいし、職場も楽しい。でもそれはぬるま湯に浸っているように楽で、精一杯の挑戦をしていないように思えてきたのだ。転勤を機に真剣にこれからの自分のことを考えて、決断した。簡単に書いてしまえばそんなところだ。

会社の人たちと別れるということについては本当に悩んだ。

前にテーマ曲は「サムライ」と書いたが、今も自分の気持ちにぴったりあてはまる(かっこつけすぎかもしれないけど…)。単なる天邪鬼で「花園で眠れない」とか「幸せに照れてる」とか言っているわけではない。未知のものに挑んでみたいと気持ちが今の幸せに満足させてくれないのだ。

今のこの気持ちをしっかりと持ち続けて、これからもがんばろうと思う。