幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

他人事とは思えない…

心配してメールくれた方々、ありがとうございました。

事故のことはトイレで掃除のおばちゃんからきいた。その後僕が巻き込まれてないか心配してのメールがいくつか届いた。

たくさんのヘリコプターが上空を飛んでいてものものしい雰囲気だった。会社に行くときに乗っている路線での事故だが、尼崎より向こうで方向も反対だったし、怖いとは思ったけどまだ遠くの出来事のような気がしてた。

会社からの帰り、近くの体育館のまわりにタクシーがいっぱい止まっていた。不思議に思いながら家に帰ってきてニュースを見て理由がわかった。遺体安置所として使われていたのだった。

しかも事故現場はほんとに会社の近くだった(まだ尼崎に土地勘がないのでわかってなかった)。自分がいつものっている電車がぐちゃぐちゃになっている映像も衝撃的だったし、ひょっとすると今まで会社の帰りに尼崎の駅ですれ違ってた人も事故に巻き込まれてるのかもしれないと思うと、もう他人事とは思えない。