幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スクラッチ

自分がやるわけじゃないけど、今電車内の吊り広告で一番気になるのが「スクラッチ」シリーズ。

テレビでも「ケズリス」が出て来るやつとか、(ちょっと無駄遣いな気もするが)変なCMやってる。

この吊り広告の「スクラッチ」シリーズは、ファッション誌風にさわやかな女性が何気なくポーズを決めてにっこり笑っているのだが、手にはコインとスクラッチが…。そこに「スクラッチしよう!」と手書き風のかわいい文字でコピーが書かれてあるというもの。

文章にすると全然おもしろくなくなってしまったけど(というか、おもしろいと思うのは僕だけかもという気もしてきた)、「そんなところで、そんな格好でスクラッチするかぃ!」と思わず軽く突っ込んでしまうところがいいのだ。

どっかに画像がないか探してみたけど、残念ながら見つからなかった。