幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

キューティーハニー

アタックNo.1とかと同じように、どうせ漫画だから許せるだろうな、なんて消極的な気持ちでみはじめた。しかも冒頭部では、この先どうなることかと思ったのだが…。 一言で言えば、かなりおもしろかった。キューティーハニーという原作、サトエリが主演、しょぼいアクションシーン(低予算)、といろいろと縛りがある状況で作られた映画なんだろうが、その中でちゃんと楽しめる映画になっていたと思う(世間の評価はかなり低いみたいだけど)。 途中、秋夏子(市川実日子)がすごいよくてそれだけが救いみたいに終わるかと思った後で、ハニーとの友情みたいなのも出てきてうまくまとまったと思う。みてるうちに慣れたせいか、サトエリもがんばっていたと思えた。