幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

RED DEAD REVOLVER

RED・DEAD・REVOLVER偶然雑誌の広告にのっていて、西部劇(チャンバラも)好きなものでつい買ってしまった。今のところ結構気に入っている。まだ初心者でも簡単にいけるところまでしかきてないからかもしれないけど。 いいと思う点は音楽とか含めた雰囲気。なんかずるしている気になるDEAD EYEも、超人的なガンマンになれた気になっていい。 悪いと思う点は血とかどばっと飛び散ったりするところ。西部劇にしてもちゃんばらにしても古いのはほぼ血はでないし、それでいいと思う。必要以上にどばっと血がでたりするとバイオハザードみたいにゾンビを撃ってる気になってしまう。別にリアルでなくていいのだ、古い西部劇の主人公になれさえすれば。 ゲーマーというわけではない僕の評価だからあまりあてにならない気もするけど。