幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

なんぼ走らせんねん!

今日は暑かったし、帰りも会社から駅までバスに乗ろうかなと思っていたら、ちょうどいい時間に会社を出れた(近い方のバス停を通るバスは少ないのでこれは幸運だ)。信号を待っていたら反対車線をバスがやってくるのがみえた!

信号が変わると同時にダッシュしたけど、客がほとんどいなかったせいか間に合わず。時刻表の時間より1分以上早いやんけ!

結局、駅までとぼとぼ歩いた。15分はかからないけど、暑かった。

大阪ではヨドバシによってちょっと買い物した。電車の時間にあわせてレジに並んだら、レジがえらい混んでた。ちょうどその電車の後だけ時間があいていて乗り過ごすと悔しいので、お金払ってから走った。結構必死に走って、ぎりぎり間に合った。ラケットボール以来やばいほど心臓がばくばくした。

混んでて座れなかったけど、新今宮でたくさん人が降りて座れた。

ほっとしてたら隣(2-3席間はあいてる)のおばちゃん(と娘)が買い物袋を僕との間にならべてごそごそしはじめた。気にしないでいたら、次の天王寺で席をたって降りていった。

…と思ったら、買い物袋の一つが僕の隣に放置されていた!

えー!?まさか忘れ物?と思って、次に車掌さんにでも渡せばいいかと一瞬考えた。けど僕も忘れ物は多いので、見過ごせず、ちょうどホームに降りたおばちゃんを走って追いかけて、袋を渡した。おばちゃんは喜んで礼を言ってくれたので少し気分は晴れた。

けど電車に戻ってきたら、席はなくなっていた(涙)。仕方ない…。

こういう日もある、というか何でもぎりぎりにしようと思う僕が悪いんやろうな。