幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

鳥取出張!

05-06-21_07-33残念ながら泊りではなくなってしまったけど、鳥取出張!

特急スーパーはくとに乗って大阪から鳥取まで直接いける。

新幹線よりも座席は広くて、しかも各車両にテレビが一つついててそこに先頭車両についたカメラの映像が表示されていておもしろかった。

上郡を越えて、山陽本線から北向きの第3セクタの路線に入ったところからすごいわくわくして外の景色を熱心にみてた。あたりまえだけど同じ日本、そうそう変わった風景が展開するでもなかった。

05-06-21_09-54

途中こんな竹とか竹の子が描かれた電車ともすれ違った。鳥取は広島と同じ文化圏のようで、レンタカーはマツダのが一番に目に入ったし、他にも広島でよくみた店が並んでた。行きのタクシーの運ちゃんは頼みもしないのに鳥取の観光ガイドをはじめた。

天気も良くて、(実は)内容も楽勝で、言うことなしの出張だった。たまってる仕事だけが気にはなるけど、リフレッシュできた。