幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

やめられないアイス

会社で昼飯を食べた後アイスを食べるのがここ2ヶ月くらい習慣になっている。

あまりに続けるのも身体に悪そうなので、控えようといつも思いながら我慢できない。自分でも呆れるほど意志が弱い。

アイスは売店で駄菓子屋みたいに大きなビンに100円玉を入れて勝手に持っていくのが普通の買い方なので、あえて100円玉を持っていかなければ我慢できるだろうと思っても結局社員カードで買えてしまうことを発見して、買ってしまう。

最近のお気に入りは雪印の「練乳ミルクバー」。これはなかなか飽きそうにない。ただいつも置いているとは限らないのが残念だ。

昨日はアイスを買って戻る途中で保険勧誘のお姉さんにつかまってしまった。晴れてて暑かったので早く冷房のきいた部屋に戻ってミルクバーを食べたかったのだけど、いい歳したおっさんが「アイスがとけてしまいますから、失礼。」などとは言えず、じりじりと話をきいてた。部屋に戻ったらやっぱりアイスはふにゃふにゃだった。