幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ラブ・アクチュアリー

こういう、暗黒面のない安心してみていられる映画もたまにはみたい。

でも梅雨でじめじめした時期にみるよりはやっぱりクリスマスとかにみた方がもっと盛り上がっただろう。

結婚相手の友人に惚れられるキーラ・ナイトレイ(keira knightley)がよかった。どこかでみたことあると思ったら、スターウォーズのエピソードIでナタリー・ポートマンに似ているという理由で影武者役に抜擢されて話題になっていた女優だった(インタビュー記事をみたことがあった)。

実は「ベッカムに恋して」にも出てたというのは、今気がついた。ポスト・ウィノナ・ライダーとも言われているのはわかる。