幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

SDカード

05-07-27_22-12携帯電話に挿していたSDカード。水没事故でも生き残ったのだが、ときどき読めなくなるなど調子が悪い。ザウルスでも使うので新しいのを買おうと思いつつ単にSDカードを買うのも…と思ってた。 そんな時にこの記事をみて、迷わずこれにきめた! というのもSDカードが読める環境が会社になくてザウルスのUSBマスストレージモードを使ってたが(ザウルスドライブは…)、ケーブルをいちいち出すのが面倒だしUSBフラッシュメモリがザウルスにささればいいのにとちょうど思っていたのだった。 ちょっと耐久性とか大丈夫かなと思うが、こんなことができるんやなーと感心した。