幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

次のパソコン

この前のPCクラッシュのときに次はMacにしようと思ったら、intel Macの発表があった。

Macユーザで、前々回のプラットフォーム変更(PowerPC)のごたごたの間にWindowsに一気に技術的な距離をつめられたのを目の当たりにしただけに複雑な心境だった。

でも今回はWindowsVistaの開発に苦労しているようだし、それだけに少し楽しみでもある(いや、所詮Windowsであることにかわりはないかも)。

ちょうど来年末あたりから両者の次のプラットフォームが出揃ってきそうなのでそのときにどちらを選ぶか迷える状況になってれば楽しそうだ。