幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

C1000レビュー

しばらくC1000を使った感想を書いておこうと思う。

良い点:

VGA画面でのWWWブラウジングは、購入動機だったとはいえ予想以上によい。最高だとまでは言えないけど、bitWarpとの組み合わせで通勤時間をだらだらとネットサーフィンに使えるのは快適だ。

bitWarpがつながらない・遅いということが不安だったが、意外に電車が走ってる間でもよく使えてる。

悪い点:

良い点の裏返しで、ここまでできるならなぜこれができない?と思うことも。

NetFrontの機能でものたりないものがいくつかある(実はできる、ということなら申し訳ない)。別ウィンドウでバックグラウンドで開きたいとか、ページのソースをみたいとか、リンクのURLをコピーしたいとか。

同じく思った以上によかっただけさらに欲が出たのがbitWarp。通勤経路でところどころ暗黒地帯がある。ここでもつながってくれるとうれしい。

あと、なぜか電源オフでのめっていることがよくある。使おうと思ってもオンしなくて焦ったことが何回かあった。

その他は電車内で使ってると人目が気になる。C1000のせいじゃないけど、「なんじゃこれ?」みたいに見られない程度に知名度をあげてほしい。

全体的には、実家でも快適に使えてダイアルアップで面倒だったのからも解放されたし、今のところとても気に入ってる。