幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

あらためてマスコミ不信…

昨日はなんとか帰れた。

けど僕が奈良に着くまでに何度も信号待ちで止まり、23時前に奈良に着いたときも大阪方面へいく電車は走ってなくて駅の案内も「調整中」になったままだった。近鉄があるから致命的ではなかったのかもしれないけどたくさんの人が影響を受けただろう。

ところがこのことがまったく新聞やネットのニュースにはのってなかった。夕方のローカルなテレビニュースでは人身事故のことが流れたらしいけど。JR西日本の説明だと人身事故の後、今度は踏み切りの故障か何かでさらに遅れが発生したみたいにアナウンスしてたけど今となっては何があったかもわからず…。

結局夜のニュースは楽天・TBS一色だった。

これが尼崎の事故の直後だったら、また事故に故障と大きく報じていたのだと思うと本当にいい加減なんだなと思った。

エアガン絡みの事件だって、危険なペット出没だっていつも同じペースで起こってるんじゃないかなと思える。マスコミがそういう流れを盛り上げて報じているだけなのだろう。