幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Fiona Apple "Extraordinary Machine"

Extraordinary Machineアメリカ出張のときに新聞にレコ評がのってて、それでTowerRecordsへ行って買ったのだった。+$1でDVDとのdual版($14.99)が買えたのだが、CD規格からはずれてるから機器によっては再生できないと書かれてたのでやめてしまった。 レコーディングしたけどしばらくお蔵入りになっていたというという話だったけど、その作品なのかどうかはわからない。 暗すぎてリリースしないと聞いたような気がしたので全体的に軽いというか穏やかでやや驚いた。あまり売れなさそうということなら確かにそうかもしれない。 2ndも聴いてみたくなった。