幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Nathalie Wise "raise hands high"

04-09-03_23-16.jpg04-09-03_23-15.jpgレコ評に「フィッシュマンズの"Long Season"への返答」というようなことが書いてあったので思わず買った。 "Long Season"がこれ以上ないほど不健全な心地よさに酔う感じなら、こちらは爽やかな風を浴びているような感じがした。形は似ていても中身は対照的で返答という言葉はぴったりだと思った。 バックトラックがメロディを奏でている中にBIKKEのラップがノイズのようにのっていく、このパターンで思い出したのがTokyo No.1 Soul Setの"Jr."だ。"Jr."もアルバム全体ですごく統一感があり一つの組曲を聴いているようで大好きだった。 Tokyo No.1 Soul Setがこの次に出したアルバムはまた違う路線へと進んだので少し残念だったのだが、その続きが今聴けたようにも思えて少しうれしかった(それでもやっぱり"Jr."の方がよかったけど)。