幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

時間が2倍になる「超」手帳の技術

時間が2倍になる「超」手帳の技術本のタイトルを考える人も大変だな…と苦笑しつつ書店で手にとってみたが意外に中身もよかった。 僕はもともと手帳好きだ。小さい中に全部必要なものが詰まってるという感じが特に好きで一時はシステム手帳を使い込んでいたこともあった。 でも人との約束はそれほどなくて、どちらかといえばノートに構想や課題をぐちゃぐちゃに書いてはうーんと唸りながらする仕事が多かったことからほとんど手帳は使わなくなった。 今の会社になってからとにかく人との約束が増えて、さすがにノートに書き散らしているだけでは苦しくなってきたのでもう一度何か使おうと思っているのだがなかなかピンとくるものがない。やっぱり電子化したいと思うのだが満足できるソフトがない。 実は自分の考える究極の手帳(というかノート)のソフトの構想はあってα版まではこぎつけたのだが…。何年かぶりに開発再開してみようかな。でもどのプラットフォームで作ろうか悩むところ。