幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2005年ベストアルバム

いいアルバムをたくさん聴いたが、衝撃の出会いというのがなかった分1位を選ぶのが難しかった(リンクはこのブログ内のエントリ)。 1.Robert Nacken "It Could Be So Easy" 衝撃度という点で。(3)のイントロは聴くたびに鳥肌。 2.あふりらんぽ "Urusa In Japan" イロモノのようで本格派なところがよかった。早く次を聴きたい。 3.V.A. "Dimension Mix" これを1位にしようかとも思ったほど、よく聴いた。ジャケットも大好き。 4.NOUVELLE VAGUE 今年のじゃないし、企画モノなんだけど、こういうのに弱い。 5.Cherie "New Music" 普通のようで、でもどこにもないもの。 これ以外にはmono、COMMON、feistくるりSFA、HBMS、Kate Earlなんかが印象的だった。そして最後のアルバムとなった羅針盤「むすび」。忘れられないアルバムとなってしまった。