幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

あれこれ迷う

いろいろと欲しいモノがあるのだが、ちょうどいいものが見つからない。

まずケータイ。この前のアメリカ出張でやっぱり個人的にも海外で使える電話が欲しいと思ってVodafone3Gに移行しようと決めた。

せっかくならワンセグがみれるやつ、となるとVodafoneにはなかった。とりあえず次のアメリカ出張まで待つことにしたものの、今月またアメリカ出張が決まりもうあまり時間がない。

思い切ってキャリアかえようか…でもMNP以後の方が面倒は少ないしソフトバンクになってまた何かいいことあるかもしれないし。

様子見が正解だとは思いながら、今のところ703SHf(安い)、804SS(薄い、けどサブディスプレイがかなりダメらしい)、804N(いつ出るのだろう?)、702NKII(これでQVGAだったら絶対決めてた)あたりで迷いまくってる。

次はPC。Vista搭載のものまで待とうと思ってたが出る時期が怪しくなってきて、しかも出たとたんに買うのもどうかと思いはじめた。今使っているVAIOはハードディスクも取り替えたばかりでヘタってきてる気はしない。ただDS用に買ったWebcasterV110用の無線LANカードとこいつの相性が悪くてとても不安定なのだ(会社のLet's Noteだと問題なし)。

今の段階だと15~17インチのディスプレイがついたデカノートがいいと思ってる。ただ無性にiMacが欲しくなってて、これも相当迷ってる。子供用の学習雑誌の付録のCD-ROMもWindowsのみだったりと僕がMacを使ってたときよりもさらにMacを使うのは大変みたいだけど。

さらに車。今乗っている車が今年8年目の車検なので買い替えようと思っている。これも欲しい車がない。いや、あるのだが大きくて嫁に反対されたりと家族の意見を入れていくと候補がない。

今の車に不満がほとんどなくて、カーナビをつけたくて、つけるなら買い替えようかなんていう不純な?動機だからなのかもしれない。