幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

シド・バレット

The Madcap Laughs学生の頃に"Late Night"にヤラれて以来、大好きなアーティストの一人だった。 ピンク・フロイドは初期のやつしか聴いたことはなく、中でも"See Emily Play"は名曲だった。そのビデオの中でのシド・バレットもやはりヤバかった。 僕が"Late Night"に出会った頃すでにシド・バレットは消息不明で、もう死んでいるとか、最近死んだとか、そういう噂をよく耳にした。 それだけに昨日、朝日新聞シド・バレットの死亡記事が載っているのをみたときは唐突な気がした。 久しぶりにまたこのアルバムを聴こう。