幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Johnny Cash "American V: A Hundred Highways"

American V: A Hundred Highways"Unearthed"も追悼のためにリリースされたものだと思っていたので、さらに新譜が出たので驚いた。 ブックレットを読んでみると、"Unearthed"にもJohnnyがたずさわっていて、このアルバムも"American IV"の後にレコーディングをはじめたものらしい。 Johnnyの歌声は今まで以上に静かに語りかけてくる。 そんな声が心にしみる(4)"If You Could Read My Mind"はとても切ない1曲。