幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Chris Cunningham "Rubber Johnny"

ニカ好きの新入社員が貸してくれたDVD。

会社で渡されたとき、ジャケットの写真に引きつつ「この気持ち悪そうな映像が1時間くらい続いたらどうしよう…」と思った。

これまで変なDVDとか無理やり人に貸したりしてたツケが回ってきたか!とも(笑)。

実際には、これはブックレットの方がメインみたいでDVD本編は4分程度と短かった。

悪夢のような映像なのは確かだったが、ジャケットやブックレットの写真みたいな気持ち悪さはなく、音楽にぴったり合ったJohnnyの動きや、哀しそうな犬の表情が印象的で僕にとっては十分「あり」だった。