幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Beck "The Information"

The Informationジャケットはここにあるようなのではなく、方眼紙でケースに"BECK"のシールだけが貼られていた。中にはシールがたくさん入っていてこれを貼って完成させる、ということらしい。 が、なぜか"BECK"のシールで毛が留められていた。この毛もジャケットの一部なのか…?と1分ほど考えてやっぱり毛は捨てた。 中身の方は、最初に聴いたときは完成度は高いけど感動がないと不満だったのだが、何度も聴いているうちにどんどんよくなってきた。中毒性のある曲もいくつかあって、繰り返し聴いている。 特に(6)"Nausea"、(7)"New Round"と続くところが大好き。 おまけのDVDも80年代風の怪しいPVがよかった。 これはUS版だがDVD付で1,780円というのは安い!