幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

MOGWAI "Mr.Beast"

Mr. Beast好きだけど1枚聴けば十分だろうと思って聴いてなかった。今度はちょっと違うらしいとのことで久しぶりに聴いた。 雰囲気とかはほとんど同じような気がするが、音の種類が増えていたりして(ボーカルが入るようになってたことすら知らないほど聴いてなかった…)とてもポップになった。 驚いたのは(9)"I Chose Horses"で、FUJI ROCKで気になってたENVYのボーカルが日本語で歌っている、というかポエトリー・リーディングみたいに詠じてる。 ENVYはJOJO広重をポップにした感じだなと思っていたが、Mogwaiの方だったかと納得。