幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

くー!

先週の土曜は研修で会社に行った。

この研修、隔週くらいのペースで土曜日の朝から夕方までというのが1年近く続くらしい。

しかも予習は必須で、ほぼ毎回レポートがある。

おもしろいしためになるとはいえ、最後まで頑張れるだろうか…。

帰りは梅田で見つけたベルギービール専門店のドルフィンズに行った。

ビールの種類はたくさんあったし、アメリカのESBも置いてあった!

(以下、NFLプレーオフを録画してる人は読まない方がいいです)

で、くー!となったのは今日のNFLプレーオフの放送。

コルツとペイトリオッツの試合をすごく楽しみにして朝9:00からのNHK BS1での放送を録画していた。

情報を遮断しつつ会社から慌てて帰ってきて再生すると、なぜかゴルフが…。

ゴルフは中継でそれが延びたらしい。

結局30分以上も遅れて放送が始まり「最後までもつれる試合で途中で切れたらどうしてくれんねん!NHK」とドキドキむかむかしながらみはじめた。

前半コルツはかなりの劣勢で一時は3-21まで点差が開いて、さらに不機嫌に。

「でもこれなら最後が切れてても新聞みれば気が済むし」と自分を慰めていたら、後半コルツが猛追してとうとう28-28と追いついた!!

この間異様に盛り上がって時間のたつのも忘れてのめりこんでいたのだが、ふとみると録画時間はあと5分…。

結局4Q残り13分あたりで、無情にも「タイトルエンド」の文字が。

明日の夜再放送があるとはいえ、今日このまま寝ろというのは残酷すぎ!!