幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

レポート、レポート

今週は客先に出すレポートと土曜日の研修に提出するレポート×2を書いた。

これのおかげで先週の土日はPCの前であれこれと悩んでた(誘惑に負けて映画みたりゲームしたりしたけど)。

いつものことだけど、結局のところうまく書いてやろうなんて気を起こすから追い詰められるまであれこれ考えてしまうのだ。

仕事の方はこれでいよいよ、やっと、デカいやつに専念できるはず(グループのメンバーも全員投入した)。

取り掛かろうとするとあっという間に別の仕事が積みあがって、それを捌いてはまた積みあがって…の繰り返しだったが、ようやく捌ききれた。大変だけど、じっくり取り掛かれると思うと逆に気は楽になった。

研修の方は1ヶ月ほど小休止が入るので一息つけそう。でも4回連続でレポート提出というのが待っているので恐ろしい(去年受講した人の話を聞いてると何度も徹夜したとか…)。