幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Lupe Fiasco "The Cool"

The CoolHMVで輸入盤3枚買うための枚数あわせくらいの気分で買った1枚だったが、予想外にとてもよかった。 ヒップホップというよりはロックっぽい雰囲気なのだが、聴きやすくてかっこいい曲が多い。それでいて1本調子でないので飽きが来なくて繰り返し聴いている。 (15)"Hello/Goodbye(Uncool)"はNew WaveっぽいDarkな香りがするし、(6)"Paris, Tokyo"みたいなシャレた曲や疾走感あふれる(19)"Go Baby"もいい。 捨て曲なしで、全19曲1時間以上という長さを感じさせない良作だと思う。