幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

パンドラ

WOWOWで放送されていたドラマ「パンドラ」、昨日が最終回放送だった。

多少「それはないやろう」と思えるところがあったりはしたけど、手柄の取り合いの攻防のところはリアルで(普通の会社の場合にしか照らし合わせられないけど)おもしろかった。

以下、一部ネタばれ。

三上博史はやっぱりアレをやるために選ばれたのだろうか。ただ最初から変わり者という役だったからあまり落差を感じられなかったのが残念。

柳葉敏郎がガンの刑事役なのだが、どうしてもアフラックの影がちらついて気になった。本当にガンがなおる薬ができたらガン保険の会社的にはどうなるのだろうか(当面は解約者が相次いでも損しないようにはなってるだろうけど、長期的には損失だろうか)?

やっぱり平田満は最近ヤバい役しかやらないな。となるとラスト・フレンズの一見よいお父さん風の役にも裏があるのだろうか?

個人的に毎週みるのが楽しみだったのは大田黒の秘書(上原美佐)。おバカなイジワルさがとてもかわいかった。