幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

90210

関空で搭乗してから機体のトラブルとかで1時間待たされたけど、それ以外はトラブルなくいつもの宿に到着。

思えばiPhoneにしてからはじめての海外だ。

データローミングがOFFになっていることを確認する、3Gも切っておいたほうがよい(こちらでは3Gエリアがまだ狭いので中途半端に3Gにつながることが多い)、ということだけ実践した。

SMSの受信は無料なので(送信は100円だけど)急な連絡はいつでも受けられる。ホテルは無線LANが使えるので部屋ではいつものように使えるのもよい。でも一番重宝してるのは寝るときに音楽をかけながら寝れるということかな(こういうときくらいしかスピーカーは使わないけど)。

今日は宿に戻ってテレビをつけてたら、懐かしのあの音楽が…。熱心にみてたのはもうだいぶ昔のことなので、今さら盛り上がるということはなかったけど、「ビバヒル」の続編「90210」の再放送がかかってた!

登場人物とかも知らないしCCをONにしながら何とか内容を追ってた。

ケリーとブレンダが出てたが、当時ブレンダがみんなから浮いてしまって降板したという噂をどこかで読んだだけに、二人のぎこちない会話はとてもリアルに感じられた。

前シリーズは日本ではNHKで放送されてたので、内容がどうあってもどこか固いイメージがあったのだけど、CMにデジタル妊娠検査器とかドラッグや酒の啓蒙サイトなんかが出てくるとまた違った感じがする。